ボーダーハッピー♡

境界性人格障害(ボーダー)だけどハッピーに生活したいものですね。

鬱なときにこそもってこい!鬱曲3曲ご紹介!

鬱なときって、鬱な曲聞きたくなるときってありますよね?



よく「落ちたらあとは這い上がるだけ」みたいな名言?がありますが


私的考えは


「落ちたら這い上がるだけ?いやいやそれが底無し沼なんだって」


ということで鬱曲3曲紹介\(^o^)/




Sia - Chandelier (Official Video)


1曲目

Sia - Chandelier


個人的に境界性人格障害の女の子っぽい歌詞なんですよ。とても刹那的で、ハイの時はパーティーガールだけど家でひとりでいるとローになって死にたくなるわ。みたいな。


和訳を見てみると更に鬱になります(笑)




Avicii vs Nicky Romero - I Could Be The One (Nicktim)


2曲目

Avicii vs Nicky Romero − I Could Be The One (Nicktim)


この曲はもうPVがひどい!


躁鬱病の主人公が鬱期から躁になって取り返しのつかないラストが待っている!!というPVの内容になってます。


私はこの疾走感ある曲の感じがなんだか生き急いでる感じを出してて切なくなります。




Rihanna - Diamonds


3曲目

Rihanna - Diamonds


なんだろう。

この世にはこんなに美しいものがあるのにすごく苦しくて切なくなるようなそんな曲です。



ダークな曲はシンプルで美しい曲が多い気がしますね\(^o^)/

×

非ログインユーザーとして返信する